一般社団法人フクラボ

最適な障碍者雇用の形をご提案致します。
  • 障害者雇用コンサルティング
  • 障害福祉サービス事業所設立コンサルティング
  • 障害福祉サービス事業運営コンサルティング
  • 助成金利活用コンサルティング

サービス紹介

助成金利活用コンサルティング

障害福祉事業に係る様々な公的および民間助成金の活用を通じて、事業の経営改善や、より良いサービスの創出を実現いたします。

お問い合せ

コチラから助成金や補助金を活用したい旨のご連絡をください。助成金や補助金は使途が限定されたものとなりますので、調達したい物品や取り組みたい事業が助成金や補助金の対象となるかを検討いたします。具体的に調達したい物品や取り組みたい事業がなくとも、助成金や補助金を活用して何かできないかという問い合わせでも構いません。問い合わせ内容を検討後、担当者からヒアリング日時のご相談をさせていただきます。

ヒアリング

ご訪問をさせていただき、問い合わせ内容についてさらに詳しくお話を聞かせていただきます。ヒアリング内容は、助成金や補助金を活用してどのようなことを行う予定なのか、何を実現したいのかなどを中心にお聞きいたします。また、助成金や補助金は活用にあたってルールが定められていることがほとんどなので、活用にあたっての注意点などについてもお伝えさせていただきます。

活用できる助成金のご提案

ヒアリング内容を基に、目的に応じた助成金や補助金のご提案をいたします。ご提案内容は、活用できる助成金や補助金の種類および申請に向けて必要な準備や申請期間などとなります。

ご契約

提案にご満足いただければ契約となります。契約後はご提案の助成金・補助金の申請に向けて、本格的なサポートやアドバイスなどの専門サービスを提供させていただきます。なお、助成金活用コンサルティングの契約金額は、申請する助成金や補助金が採択された場合のみ、申請金額に応じてお支払いいただきますので自社の負担はございません。

助成金の申請サポート

助成金や補助金には申請期間が決められているものが多くあります。これまでに培ってきた助成金や補助金の申請ノウハウを活かし、申請までのスケジュールを描き、いつまでに、何を、どのように準備していけば良いかを丁寧にサポートいたしますので、不安なく申請を終えることができます。

福祉セクターと民間企業セクターとの連携を
促進する架け橋となれるよう、
サービスを充実させていきます。
お気軽にご相談ください。

お問い合せはコチラ