一般社団法人フクラボ

最適な障碍者雇用の形をご提案致します。
  • 障害者雇用コンサルティング
  • 障害福祉サービス事業所設立コンサルティング
  • 障害福祉サービス事業運営コンサルティング
  • 助成金利活用コンサルティング

サービス紹介

障害福祉サービス事業運営コンサルティング

収支改善に向けたご提案やサポート、支援スキル向上に向けた職員研修の実施、利用者様の雇用管理など、事業運営に係る様々なコンサルティングをいたします。

お問い合せ

コチラから障害福祉サービス事業所の運営にあたり、コンサルティングサービスを受けたい旨のご連絡をください。また、その際に運営上のお悩みや実現したい取り組みなどが明確になっている場合は併せてお伝えください。問い合わせ内容を確認後、担当者からヒアリング日時のご相談をさせていただきます。

ヒアリング

ご訪問をさせていただき、問い合わせ内容についてさらに詳しくお話を聞かせていただきます。ヒアリング内容は、自社が抱える課題などを中心にお問い合わせをいただいた経緯についてお聞きいたします。また、できるだけ費用をかけずに大きな成果を挙げられるようなご提案をするために、現在の運営状況や収支状況などについてもお尋ねいたします。

解決策のご提案

ヒアリング内容の分析を基に、事業所が抱える課題を解決するために必要なプランをご提案いたします。ご提案の内容は、収支改善や授産製品の販路拡大、職員の支援スキル向上など、事業所が抱える課題や悩みによって多様となります。

ご契約

提案にご満足いただければ契約となります。契約後、ご提案内容に沿って本格的なサポートやアドバイスなどの専門サービスを提供させていただきます。なお、運営コンサルティングの契約金額は月額顧問料の形を取らせていただきます。

課題解決に向けたコンサルティング

解決策が実現されているかを客観的に測定するための指標を作成し、定期的に確認をしながらどの程度達成されているかを評価します。評価結果を基に、良い結果が出ていなければ何が原因かを探り対策を打ち、また良い結果が出ていれば継続に向けた計画を立てることで、着実に課題解決に向けた取り組みを実践することができます。

福祉セクターと民間企業セクターとの連携を
促進する架け橋となれるよう、
サービスを充実させていきます。
お気軽にご相談ください。

お問い合せはコチラ